その他研修
- マナー・接遇
- 接客・販売
01コンシェルジュ研修
- 対面
- 10名
- 2日間
コンシェルジュは
お客様に最初に逢う、
その企業の「顔」です。
コンシェルジュの印象の良し悪しはその企業の印象に繋がります。
お客様のお迎えお見送りの仕方などコンシェルジュならではの心得と動作をロールプレイングを交えて学びます。
研修カリキュラム
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コンシェルジュとしての心得
- 会社の顔としての誇りと自覚を持つ
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基本動作の見直し
- 印象を左右する挨拶や表情、身だしなみなどの
基本的なことを丁寧に美しくできるようにします
- 印象を左右する挨拶や表情、身だしなみなどの
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実践トレーニング
- 現場でカウンターや会議室などの配置を見ながら
洗練された流れを作り出します
- 現場でカウンターや会議室などの配置を見ながら
02テーブルマナー研修
- 対面
- 12名
- 180分
食事の仕方で
その方の環境や育ちが
分かります。
食事の場は、お店の方への接し方や話の内容、服装など、、、「大人の嗜み」としてテーブルマナーを身につけておくとどのような場面でも自信を持って振る舞うことができます。会食で恥をかかないようにこのレッスンで思いっきり恥をかいていざ、という時に自信をもてるようにしましょう!!
研修カリキュラム
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ナプキンとカトラリーの使い方
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フィンガーボールの使い方
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ワインの頼み方、飲み方
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パンの頼み方、食べ方
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スマートな会話術
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サービススタッフを味方につける方法
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時間帯に合わせたドレスコード
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食事でできる子育て法
03ケアサービスマナー検定
- 対面
- 12名
- 2日間
障害のある方や高齢者、
妊婦の方に対応する
時のアテンダント研修
どのようなお客様にも気持ち良い時間を過ごしていただけるように対応するのが接客サービス業に携わる者の務めです。
健常者のみならず、あらゆる方に優しい接客を目指しましょう。
研修カリキュラム
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車いす利用者の特徴と対応、車いす操作体験
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視覚障がい者の特徴と対応、ガイドヘルプ
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聴覚障がい者の特徴と対応、手話・筆談
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ご高齢の方の特徴と対応、高齢者体験
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妊婦対応マナー、接客現場での取組み
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認知症の理解、認知症サポーター、ユマニチュード
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LGBT対応マナー、接客現場での取組み
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SDGsの理解、自分たちができること
検定試験
- 筆記試験 70点以上(正誤・選択・穴埋式による出題)
- 小論文 5段階評価(800字程度、ケアサービスマナーに関するテーマ)
04タクシーコンシェルジュ研修
- 対面
- 10名
- 7時間
語学に長け
楽しい旅の一助が担える
その土地の
プロフェッショナル
空港ターミナルや駅のタクシー乗り場付近に待機し、タクシーをご利用のお客様へサービスの充実を行います。
楽しく快適な旅のお手伝いができるよう高齢者や障害をお持ちのお客様への対応や観光案内も行います。
また、外国人のお客様にも対応できるよう語学も身に着け、聴覚障害者にも対応できるよう手話も学んでいただきます。
研修カリキュラム
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好感を持たれる第一印象
- 美しい制服の着こなし
- 清潔感、上品さを感じるヘアメイク
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信頼を感じる印象力アップ
- 自然で明るい表情
- 感じの良い挨拶
- コンシェルジュとしての振る舞い
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プロのタクシーコンシェルジュとは
- 接遇サービスにおける話し方と聞き方
- (語学研修)手話・中国語・韓国語
お申し込みの
流れ
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お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求フォーム、または、お電話にてお問い合わせください。弊社担当者より、お打ち合わせの日程など決めさせていただきます。
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ご提案
担当者が御社のご要望や、ご予定日、ご予算などについてヒアリングさせていただき、御社に最適な研修をご提案いたします。
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お申し込み
ご検討いただき、ご契約が成立した際に、改めてお申し込みについてご連絡、ご説明させていただきます。