魅力学研修
- 新入社員
- 若手・中堅
- マナー・接遇
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Training_#01キャビン
アテンダント研修 -
Training_#02接遇マナー
研修 -
Training_#03美容魅力学
研修01キャビンアテンダント研修
- 対面
- 8名
- 240分
おもてなしのポイントが
凝縮されている
エアラインの
インフライトサービス。インフライトサービス(ドリンクサービス、機内アナウンス)を体験していただき、客室乗務員の気配り、心配り、目配りを学んでいただきます。
360度どこから見られても美しい所作と身だしなみ、お客様に声をかける際の位置や表情、お客様が聴きやすい声のトーンやスピードを学ぶことにより、 よりスマートなおもてなしと臨機応変な対応力が身につけることができます。研修カリキュラム
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機内での基本動作を学ぶ
- すべては 「 第一印象 」 で決まる
- 挨拶・ 笑顔 ・ 身だしなみ ・ 言葉づかい ・ 態度の徹底指導
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機内アナウンス
- 実際の機内アナウンスを体験
- 発声練習や表現力を学ぶことで電話応対力の向上が期待できます
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インフライトサービス
- 実際のキャビン機内の座席とカートを使用してお客様へお飲み物をサービス (表情 、 アイコンタクト 、 立ち振る舞い 、 会話力の向上)
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ホスピタリティマインドの原点
- マニュアルを超えた本物のおもてなしとは
02接遇マナー研修
- 対面/オンライン研修
- 対面:50名/オンライン:20名
- 240分
社員である前に一人の
人間として心得て
おきたい基本マナー。コミュニーケーションマナーの原点は他者配慮。
そして、コミュニケーションマナーとは人間関係をスムーズに運ぶ潤滑油的存在です。
これらを身に付けることにより、自然に相手を思いやる心情も育まれ、そこに働く「楽しさ」や「喜び」も自ずと生まれてきます。
相手のためでもあり、社員の一人一人が遣り甲斐をもって楽しく働くためのポイントがこの研修に凝縮されています。研修カリキュラム
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プロの仕事とは
- 現代に求められる6つのキーワード
- 超陽転思考と営業センス
- この会社で働く誇りと自覚をもつ
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外見力アップ(アピアランス)…実技
第一印象の重要性- 清潔感と品を感じさせるメイクアップ
- 統一美と清潔感のあるヘアスタイル
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美しい身のこなし(立ち居振る舞い)…実技
- 品格のある立ち姿勢と挨拶
- 歩き方、見られている意識
- 目の印象、物の授受、美しい手の仕草
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心遣いの言葉づかい
- 美しい日本語の遣い方
- 声の表現
- 相手を思いやる言葉の選び方
- 一流のお断りの仕方
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「伝える」から「伝わる」を目指して
- お客様へはもちろんチームメンバーへの伝え方
- 信頼できる表現方法
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好印象を与える表情
- 笑顔の種類
- 笑顔トレーニング
03美容魅力学研修
- 対面
- 12名
- 180分
身なりを整えることは、
外面上での
おもてなしです。頭から足元まで身だしなみは、その人とその職場のすべてを語ります。
ポイントは『明るく健康的なヘアメイク』です。
清潔・上品・控えめを意識して魅力的なトータルコーディネートで好印象度をアップしましょう。身だしなみを整えることは、職場のイメージアップに直結します。研修カリキュラム
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明るく健康的なメイクレッスン
- 朝のスキンケア/崩れにくい土台作り
- 自分の顔の特徴が生かせるメイクアップ
- マスク時やオンラインでのメイクポイント
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清潔感を感じさせるヘアスタイルレッスン
- 一人一人に合うヘアスタイルアドバイス
- 清潔感を感じさせる4つのヘアアレンジ方法
04ダンディズム研修
- 対面
- 12名
- 180分
紳士は身だしなみが整い、
颯爽とし真の優しさを
兼ね備えています。レディーファーストから身だしなみ、凛とした立ち振る舞いまで、年齢に関係なく、内面外面ともに輝く紳士をめざします。そうすることで、どんなお客様にも好感を与え、信頼される営業マンになることができます。
研修カリキュラム
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女性社員に不人気な男性社員の特徴6ヶ条
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女性にモテない男の代表的5K
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身だしなみの三原則
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ビジネスシーンにふさわしい服装
- 商品価値を高くする身だしなみのルール
- ビジネスシーンにふさわしいクールビズ
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服装以外で差をつけるチェックポイント
05おもてなし研修
- 対面
- 20名
- 180分
お客様に
喜び・満足・感動を
与えるおもてなし。建物などのおもてなしは数回体験をすると飽きます。しかし、人によるおもてなしは飽きることはありません。最初のお客様に喜び・満足・感動を。リピーターのお客様には大喜び・大満足・大感動を与えられるおもてなしを。「おもてなし12ヶ条」をもとにその業種に合った方法を提案させていただきます。
研修カリキュラム
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お客様をお迎えする準備、
お客様に気持ち良く過ごしてもらうための工夫 -
お客様の余韻に残る方法を
ロールプレイングで身につけましょう- 心地よい玄関のおもてなし/
笑顔の挨拶でおもてなし - 調度品のおもてなし/
案内(アテンド)のおもてなし - 音楽のおもてなし
照明のおもてなし/
美味しい飲み物のおもてなし - 会話のおもてなし/
電話のおもてなし - 身だしなみのおもてなし
高齢者・身障者(バリアフリー客)の
おもてなし - にこやかなお見送りのおもてなし
オンライン時代のおもてなし
- 心地よい玄関のおもてなし/
06電話応対魅力学研修
- 対面/オンライン研修
- 10名
- 240分
電話の第一声で、
職場のイメージが
決まります。明るい笑声トーンで、電話の先に笑顔が見える全国トップレベルの電話応対をめざします。発声、言葉遣い、マジックフレーズ、電話応対マナー、電話応対の実技演習など、研修後すぐに活用できる内容です。
研修カリキュラム
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電話応対の重要性
- 1本の電話が2千万の損失に
- 会社の看板を背負って電話をかける自覚を持つ
- その会社らしい電話対応とは
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最初の印象対応
- 第一声から本題に入るまでの印象
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基本応対スキル
- 声の大きさ、話すスピード、癖をなおす
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コミュニケーションスキル
- 要点把握、説明方法、傾聴態度
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CSスキル
- 目的達成度、丁寧な応対、感謝の気持ち
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最後の印象
- クロージングの基本スキルと終話時に与えた印象
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ロールプレイング
- 実際に使用しているマニュアルをもとに
上記のことを踏まえ実践を繰り返しやってみましょう。
- 実際に使用しているマニュアルをもとに
お申し込みの
流れ-
お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求フォーム、または、お電話にてお問い合わせください。弊社担当者より、お打ち合わせの日程など決めさせていただきます。
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ご提案
担当者が御社のご要望や、ご予定日、ご予算などについてヒアリングさせていただき、御社に最適な研修をご提案いたします。
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お申し込み
ご検討いただき、ご契約が成立した際に、改めてお申し込みについてご連絡、ご説明させていただきます。
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