新着情報
2024.09.23
【モチベーションアップ研修】
事業再編真っ只中の大企業でのモチベーションアップ研修。
社内がどんより、暗いムードに包まれている中、
世間から注目されている今だからこそ
当たり前のことを丁寧にきちんと一生懸命することの大切さを感じていただけた研修になりました。
セクハラだ、パワハラだという言葉を恐れすぎて何も言えない、先輩上司たち。
教わればきちんとできるのに
言われてないからできていない新人たち。
自由な世の中は結構だが
サービス業、営業職は自分一人で成り立つものではなく、
お客様がいて
そのお客様に満足をしてもらうことによって成立するもの。
どんなに良い商品を持っていても、その人自体に魅力がなければ商品は売れない。
身だしなみをきちんと整え、
明るく返事をして
笑顔できちんと挨拶をする。
謙虚な気持ちでお客様の話を真剣に伺う。
身だしなみを整える事は、相手への敬意の現れです。
お客様に会えることを
あなたに会えることを
本当に楽しみにしていました、
気合を入れてやってきました!
と言う外面上でのおもてなしです。
そんな当たり前のことを徹底的に極めるほどやってみようと熱くお伝えしました。