新着情報

2024.10.07

【リーダー魅力学研修】【富裕層対応研修】JR東海リテイリング・プラス様

R東海 新幹線パーサーを世界一に!

第二回目のJR東海 新幹線パーサー リーダー研修を行いました。

昨年、

グリーン車でのサービス形態が変わりました。

まずは覆面調査を行い

現在のサービスのフィードバック。

グリーン車でのステイス感を出すための人としてできるサービス、

ただおしぼりを持ってくる人、

ゴミを下げる人にならずに

いかにパーサーとしての存在感を出すか。

航空会社はどのような工夫をしているか、

参考にしながらも独自のサービスを考えました。

新幹線パーサーの生みの親である理事長が

どんな想いでこの職業を創り出したのか

どうあって欲しいのか、をお伝えしました。

作業内容を考えれば効率よくできるのが一番良いでしょう。

でも、それだと人間じゃなくてもいい。

お客様の安全を守りながら、いかにスマートに魅せるサービスをするのか。

私どもはその演出を作るのが得意です。

みんなで動きながら

新サービスをスマートにどう提供できるのか、

ステイタス感を感じるのか見直していきました。

こちらの会社の素晴らしいところは

全員の心のベクトルが同じであること。

みんながこの仕事に誇りを持って

この仕事を愛していること。

皆様の熱い本気の想いをひしひしと感じ

私たちに出来ること

伝えたいことがまだまだあるので

早くも次回の研修が楽しみです。